人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑口癖は「今日は大丈夫、絶対吐かない。」


by 0214062
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月刊少年ウルグアイ

医者とは何か、命とは何かを問う、巨大スペクタクルスペースロマン巨編!!
 
ドラマティックボーイの一生 第10話 「クラスのアイドルカオリちゃん」

登場キャラ紹介
ドラマティックボーイ(36):サラ金の元締め。ムックとは年少時代からの付き合い。
信長先輩(49):ドラクエ好きのシャイガール。誰とでも寝る売女。
ムック:チャイニーズマフィア、武器は青龍刀。クリスチャン。
高橋尚子:頑張り屋さん

(あらすじ=激闘の末、なんとかIQ500のサイボーグ博士を倒したドラマティックボーイであったが、足首の固定のために通っている大学病院で医療ミスを起こしてしまう。医師免許剥奪の危機の中、謝罪の記者会見に立とうとするドラマティックボーイに、信長先輩が握らせたのは、姫ちゃんのリボン(五巻)だった!!)

「信長先輩!こ、これは先輩の新しいパーツじゃないですか!こんなの受け取れません!」
「いいから受け取ってくれドラマティックボーイ、オレのLOVE2000はもう動かないんだ!」
その時信長先輩の体が黄色にオーバーチェンジ(注①)を始めた!
「せ、先輩!ちくしょうなんでこんな時にオーバーチェンジなんだ!」
「行くんだ!おれの事なんか心配してる場合か!アトム教授(注②)はおれからなんとか説得しておくさ。さあ早く、急げ!ムックに脳を支配される前に!!」
「信長先輩、い、いや、に、兄さん!」
すでに身体の半分をムックに乗っ取られながら、信長先輩は微笑んだ。
「、、、知ってたのか。まあ、こんな別れもオレ達らしいか、、。」
ズゴゴゴゴーン!大学病院を中心にすさまじい大爆発!
「兄さーーーーーーーーーん!」

次週、VSネオムック編もついにクライマックス! ご期待ください!

注①:オーバーチェンジ
半魚人である信長先輩は18秒以上陸に上がっていると童貞を失ってしまうのだ。この時の信長先輩の心の動きをさわやかに表現しているのがこのオーバーチェンジである。なお、オーバーチェンジ後、信長先輩は心不全で死ぬ。
注②:アトム教授
信長先輩の描いたパラパラ漫画の主人公、性犯罪者。
by 0214062 | 2004-12-04 00:20